日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

んー

今日は晴れ。

あっちーねぇ。

人それぞれ色々な考え方があって。
上を目指そうとすると更にこだわりとか出てくんのかもしれないけれど・・・。

勝ちたいから次の犬・・・って考え方って理解できんのよね。
犬が良くないからって・・・それってさ。みたいな。


訓練で言うなら、性能のいい犬で苦労せずにいつも上位にいるよりも、難しい子を苦労して育て上げて、不可能と言われていたことが可能になることの方が、意味があるのではとあたし的には思うので(Mか?^^;)訓練士じゃないからさ~。ほほほ。

苦労して、繰り返して、積み重ねて、信頼関係を自分で自分の犬と作っていくって、そんなに面倒な事ですか???

服従訓練ってそんなにイメージ悪いかなぁ。怒らないとダメってどんなイメージ???

なんか色々考えさせられた今日この頃。

基本の服従が入っているからこそ、楽しく他のドクスポとかができるって事あると思うんだけどな。


でも、アホはレトリーブ教えて無いけど手元まで持ってくるんだけどね(^^;
物品持来を入れたからではなくて(爆)

アホの中では物品持来とレトリーブは別物の意識があると思う。

あたしとの訓練=ボールで楽しいとかいう意識が無いので、脚側が追及状態(爆)
そこを訓練は楽しいことがあるんだよ~と意識を変えて欲しくて只今試行錯誤中~。

ので、脚側はボロボロ(^^;

自臭に戻った選別も何故かダメダメ~。
まだ布ナンデスケド・・・。君。

ついでに飼い主の体力もボロボロ・・・。実はインフルとかか?(爆)



| はく | 2009-09-09 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/09 20:05 | |

>鍵コメさま

迷って無いよ~。
別メル参照(笑)

| はく@管理人 | 2009/09/10 06:14 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>