日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

B競技会

今日は雨。

クマジ先生んとこのHPでブロックの案内が載っておりました。

今年は無いと思っていた自臭の選別があるよっっ!!!
嗚呼、どうしよう・・・。

他臭がムリだったらそっちにいくか、他臭を始めたのに自臭に戻ったら、アホを迷わせる事にはならないか・・・迷う。

自臭も他臭も両方出せるっていうくらい、確実な作業ができる状態ではないのでね。
きちんと嗅ぎ分けできる状態だったら、それもできるんだけど。

明日、M先生との訓練なので相談してみっかな・・・。
てか、明日は晴れるのけ???


夕べ悪寒がひどくて熱発したのに、今朝には下がっていた飼い主。。。
仕事は休みたいけど、訓練は絶対に行くぜ!(爆)だったのに、仕事休み損ねた(^^;
何だったんだろう???

| リーフ&つきね | 2009-09-03 | comments:4 | EDIT | TOP↑

COMMENT

今朝はメールをありがとさんv-344
何を迷っているのかな☆
階段は、ゆっくり、じっくり、お互いの心を確かめ合いながら☆
ちょっと戻ってゲン直しの自臭でつっくんとはくさんの原点見つめ直し、てのも、素敵なんじゃないかなぁv-344
階段を強行突破も時にはありだけど。
この、無限の世界は、じっくり、ゆっくり、まったり、じゃ、ダメなのか…?

| もも母 | 2009/09/03 20:51 | URL |

>もも母さん

迷っている部分?
それはやっぱ、つを迷わせたくないし、壊したくないからよん。

一度壊してしまったら、その何倍もの時間と努力が必要になるから。

最初から「犬が分かりやすい訓練」をしてやりたいのです。それができないから悩むのかもかも。

| はく@管理人 | 2009/09/03 21:16 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/03 22:11 | |

>鍵コメさま

「出ない」という選択は・・・アリ。

だけど、遠征しない、競技会が年に2度しかない地域に住んでる我が家。
飼い主的にはできれば出たいんよね。これは飼い主の都合だけど。

先生に相談するつもりが雨で訓練中止になってしまい、まだ結論は出ません。

うん。そうそう。あたしもそう思う。
自分の犬だからこそね。
自分で考えて動ける犬作りたいね~。

多分、あたしはイチから訓練のやり方を勉強し直さなきゃ無理だけど(爆)


大丈夫、鍵コメさんの言いたい事、すごくよく分かるよ。
ありがとぉ。

| はく@管理人 | 2009/09/04 10:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

