日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

意識

今日は雨。

朝方、まだ小雨なうちに久々放牧。

昨日、他臭の誘惑に自分のニオイを使ったら、つめ、全部自臭を持ってきやがった(爆)
ああ、あたしのにおいのする布を持って来るって意識が強い訳ね~と思ったので、再度本臭を嗅がせて、正解させたが。。。

他臭だけだったら迷わないのに、自臭が混じると誤るって面白いなぁ。
自臭は使ったらダメなのね、もしかして(爆)
他臭の布があまりないので、ケチろうと思った私がバカでした・・・(^^;

最初は嗅がせた臭いと同じ臭いを持って来るを確実に意識付けさせんといかんな。

選別って臭いを嗅がせたらあとは全部犬任せだからね~。
どんな風に嗅いで探すかも、つの意思なんだよね。

嗅いで持ってきて。は教えたけど、台の周りを何度か回って嗅いで、確実だと思ったら持って行くって決めてやっているのは、アホなのだ。

なので、他の犬に同じような嗅ぎ方を教えるのは、あたしには無理です。

訓練士さんはできるのかもしれんけどね。


リーさんは紐付きと紐なしの集中の違いがありすぎて(爆)
自由犬だよなぁ・・・お嬢様はよぉ。

果たして・・・いつかできるのか、あたしの理想の脚側。。。遠い目。

090721

新しい携帯の画像。なんかイマイチ???

| リーフ&つきね | 2009-07-21 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

ジェーンがいるのかと思った!やっぱりソックリだ♪

りーさんも月音君も訓練ガンバってるね!
我が家、オビはお休み中。。。
どーもモチベーションが上がらなくてサボってますe-351
暑い夏にコツコツやるのは大事なんだけどねー人間の体がついていかんとですよ
↓私もここんとこ、ふくらはぎが攣ります。毎朝・・・
やっぱトシかな?e-263

姉妹再会、できるといいね~♪
前向きに考えてみるねe-461

| ジェーンまま | 2009/07/26 13:09 | URL | >> EDIT

>じぇんまま

姉妹って似るよねぇ。でも、じぇんじぇんの方が黒いでしょ?なんか、リーさんは白髪が増えたよ。。。

うちは脚のこと考えたらオビしかできないからさ~。
地味~にね。
夏はオサボリ気味ですわ。だって年寄りに暑さは大敵だもんね(爆)

うん。実現できたら嬉しいんだけどね。
ウチも休みとか色々調整が必要かもだから、来年になってみないと何とも言えないけども。

もうすぐ誕生日だね~♪

| はく@管理人 | 2009/07/26 14:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

