日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

王様の耳はロバの耳~

今日は晴れ&強風。

・・・と叫びたい衝動に駆られる今日この頃。

だってね、ムカツクんですよ。
折角、M先生が(訓練士のM先生ではありません。医者です。)原因がハッキリしないとダメだからと他科受診を検討しようかな~的な流れになった一昨日。

今まで回診のカの字も無く、ただ薬を処方し軟膏を出していた長が、何故か回診に来た昨日。

「この皮ふの状態では他科受診は不要」
「軟膏と飲み薬で様子見。掻き傷があまりひどいようならミトン。」

ですってよ、あーた。昨日の今日で。

アホかおのれはって感じですよ。もう本当にイヤ。


原因がハッキリしないまま、やみくもに飲み薬を出す事や、軟膏を塗る事が何故正しいのさ?
もし、その薬が合わなかったら、もっと症状が悪化するかもしれんのに。

今の状態で他科(皮膚科)受診が不要なら、いったいどこまで悪化させれば受診可になる訳ですか?

医者のクソみたいなプライドの為に利用者が振り回されるのは間違ってますよ。
皮膚科は専門外ですよね。まともに今まで診察したことも無いですよね。
てか、施設長なら週一でも回診に来て、利用者と向き合ってみろっつ~~~の。

掻くのがひどいからミトンって、そんなの安易な拘束でしかね~からね。
しかも、掻く人はミトンしてても掻きますね。傷も出来ますね。
そんなんも分からんで、簡単に言うなやっ。


って言うか、ケアマネもムカツクんじゃ!
あんた1人の根拠の無い自信で、現場をいつもいつもかき回すんじゃねーっ!
視点が正しいなら納得もしようや。でも、間違ってんの分からないすかね?気付かないすかね?

って事で、やっぱこのフロアダメダメだわ~と思いが更に強くなったっすよ。

ま、ウチの病院。ヤブで有名だし(爆)
さもありなんなんだけどね。

建設的な意見の交換ってのが皆無だもんね~。
医者は医者同士で、譲らない認めない。
やってらんね~。

| はく | 2009-07-10 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です~。
読み逃げですが(笑)、時々こちらに遊びにきています。
でも、今日は書きこみます(笑)。
はくちゃん、むむむ、ご心労が募っているよーですが、
あまりヒートアップしすぎないようにね(苦笑)。

たぶん、我が家のカーラちんが
今のはくちゃん状態ですっ。
飼い主のすーのヤツ、ムカツク~!!
アジ練どころか、遊びにも連れていってもらってない!
仕事ばっかやってんじゃねーよ、
やってらんねーーーーー!!!!!!(怒)
ってな具合です、とほほ(苦笑)。

はくちゃんをなだめながら、チラと足元の
娘たちを見るワタクシでした~(汗)。

| すーちゃん | 2009/07/11 06:45 | URL | >> EDIT

>すーちゃん

ども、ご無沙汰です~。
私も 読み逃げですので、おあいこで(笑)

多分、外に出せない分、ヒートアップしちゃうんでしょうね~。
何で医者ってだけで、誰も何もいえないんだろう。
っていうか、経営者だからか(爆)

すーちゃんもお忙しそうで。
大変でしょうけど、無理せず体を労わりつつ頑張って下さい。
機会があったら坊主の脚を治療していただきたいっ。

カーラ嬢にも付き合って遊んであげて下さいね。
きっと、息抜きになる・・・ハズ。かな?(^^;

| はく@管理人 | 2009/07/11 11:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

