日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

夏の車内

今日は雨。

今朝、ヤホーで読んだニュース(^^;

「ロンドン(CNN) 英国の王立動物虐待防止協会(RSPCA)は2日、イングランド中部ノッティンガムシャーの警察に所属する警察犬2匹が車内に閉じ込められ、高温に苦しんで死亡した可能性があるとして調べていることを明らかにした。

地元警察もジャーマンシェパード2匹の死亡を確認し、同協会に報告した。死亡は6月30日の午後2時15分ごろに発見されていた。当時の気温は28度前後だったという。

RSPCAは犬の死因や車内に置かれていた状況などを調べている。

英国では最近、高温の日が続き、気象当局などは国民に注意を呼び掛けている。 」



可哀想に・・・夏の車内のお子様の死亡事故って後を絶たないよねぇ。
同じように犬だって暑い訳で・・・。

かと言って犬たちと車での移動の機会が多い我が家。

気をつけないとね~。
暑いなって思ったら、クーラーつけっぱにしたりはしてるんだけど、それでもハカハカしてる時はしてるしな~。

ウチのような家庭犬なら、車の中で待たせるのは短時間とかできるんだけど、使役犬になるとずっと車の中とかになっちゃうのかねぇ。シェパ可哀想に・・・。

世の犬飼さんたちは、夏の車内の暑さ対策、どんな風にしてるのが多いのかなぁ・・・。


※ それでも車中で愛犬を待たせますか? by dog actually

| その他 | 2009-07-04 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

むかしイギリス旅行中に「犬を待たせてますが、
調子が悪そうだったら出してやってください」みたいな
のを窓に貼ってる車を見たことがあるよ。

今年臭気も出るんだね。がんばりー!!
遠くから(泣)応援してるよー!!
ああ、ずんだの旅、楽しみにしてたのに。

| yubi | 2009/07/06 13:50 | URL | >> EDIT

>yubi さん

へぇ~、災害時のレスキューステッカーみたいなもんかね?
思わず、車用の室内外の温度計を買ってしまったわ(爆)

> 今年臭気も出るんだね。がんばりー!!
> 遠くから(泣)応援してるよー!!

ありがちょーん。ずっこけてくるよ・・・きっと。アホのことだ。

> ああ、ずんだの旅、楽しみにしてたのに。

子育て忙しいんだろうねぇ。冷凍できそうなら送るで、気長に待っててちょ。

| はく@管理人 | 2009/07/06 18:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>