日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

覚え書き

今日は久々の晴れ。

超久々に犬達を放牧できました。明日も暑そうやなぁ。

面接授業で得た情報。

☆ビタミンK
 骨形成の促進、抗炎症作用。(過剰症ナシ)

ってことはアホの足にもいいのではなかろーか?

って事で、ビタミンKの多く含まれる食品。
納豆、あしたば、つるむらさき、かぶの葉、おかひじきetc

ん~、納豆かぁ。食うかなぁ。

犬も人間も食生活って大事よねぇ。
やべ。ペット栄養管理士とか取るつもりでいたけど、栄養学そのものが面白くなってきたかもかも。
このままいくと、大嫌いな化学が好きになるパターンかっ(爆)

前職の勉強するために大嫌いだった物理が何故かできるようになった時のように・・・。
おほほほほっ。
(未だに何で画像工学とか理解できていたのか全く自分で自分が理解できん。取り扱い主任者を今受けろと言われても受けれないべなぁ。 好きってエネルギーはやっぱすげーね。いや、今でも前職は好きですがね。)

| はく | 2009-06-23 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

納豆・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

ドライタイプの納豆はにおい少な目だけど
お腹で膨らむから食べ過ぎると戻しちゃうんだ
普通の納豆はそのまま食べると糸がでて口がベトベト
おかーさん肉や魚や野菜を炊いて
最後にフープロでマゼマゼしてくれるようになって
今は毎日おいしく食べてるよ
りーふちゃんとつっきーも食べてみて
おいしいよ
こんぶ しょうが なっとう ぜらちん ほししいたけ
毎日食べて元気いっぱい

| マロカレ | 2009/06/23 21:29 | URL |

>かーさん

マロカレさんは納豆食べてるんだね。
リーさんとつは、あげてみたら普通にそのままで食っていた(笑)
ので、たまにはあげてみる事にするですよ。

| はく@管理人 | 2009/06/24 19:06 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>