日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

2日目

今日は雨のち曇り。


本日は缶詰2日目。

しょっぱなから、大学生活数年目にしてバスに乗り間違え(爆)大学まで走った・・・。
そこで疲労感~~~。ありえねぇ。


思うんですが、講義中に大きな声で欠伸をするやつがいてたんだけど。
(それも何度も。昨日も今日も。)
講師に対してすごく失礼なんじゃね?それ。
学びに来てる人間の態度じゃねーべ。

あたしだって眠くなったし、欠伸もしましたが・・・。
遠慮しつつ気付かれないようにしてたぞ。

講師も怒らずに嫌味も言わずに「つまらない講義でスミマセン」なんてできたお人だよねぇ。


今回の講義で得た犬&ジジババに使えそうな知識。

☆カルシウムの過剰摂取は良くない。
他のミネラルが不足する(吸収されにくくなる)から。

って事はよ、子犬時代の食餌に対するカルシウム添加って本当は良くないんじゃないの?
前々から疑問だったけども。

大体、骨を作っているのはカルシウムだけじゃね~し。リンとの比率も大事だし。
ミネラルもビタミンも大事なんだよ。

☆犬パンを作る時は「キャノラー油」がいいかも。

☆じょくそうの原因は亜鉛不足である(と言えるのかも)。
亜鉛の入った薬とイソジンシュガーのみでじょくそうの改善がみられた症例が結果として出ている。


嗚呼~~~、今日は1時間目から眠気と戦ったじぇ(爆)
やっぱ苦手だ構造式。

出欠だけだべ~って安心していたらレポートありだって・・・。
シクシク。

結論、食事は大事。満遍なく色々な物を摂取しませうってことだな。

| はく | 2009-06-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>