日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

母の日

今日は曇り。

いや~、疲労困憊な飼い主、今朝7時まで寝ちゃってたよ。
疲れてるな~。

アホが散歩~って起こさなかったせいもあるが、飼い主、年寄りなので早寝早起きなのですよ。
なのにこんな時間まで爆眠してるとは珍し~。

朝の7時でも、今の季節はもう暑いね~。これが夏になったらもっと早起きかっ。


今日は母の日なので、夕飯を買出しに行くついでに、バックスでリーさんとつの爪きり&肛門腺しぼり。飼い主には逃亡を企てるリーさん、なのにバックスではお愛想しつつちゃんとシャンプーされてくる辺り、こんにゃろ~なのであるが。

弟の彼女宅のネコの爪切りはやるくせに、何故自分の犬の爪切りはやらんのかと言えば、黒い爪は血管が見えないから嫌いなんだよ~~~(爆)

んで、きちんと切らないとかえって痛い。。。(^^;バスっと1回真っ直ぐにじゃなく、2回に丸く切ってやらんといかんのだがね・・・。

シャンプーに合わせて2ヶ月に1度にしたら、爪折る事件が発生したので、爪きりだけひと月に1度にすることにしたのよ。飼い主的にはそんなに伸びているようには見えないのだけど。
やっぱ、草の上の運動が多いと、爪が磨り減らないのかなぁ。

で、日曜なのでお約束のバックスのケーキ購入(笑)
ひとつ105円というお財布に優しいお値段で、サイズも小さくお手ごろ。

そそ、バックスでS先生にお会いし話したのだが・・・。
「こういう犬は本当に面倒くさいですよぉ」(つ)と言ったら、「ボーダーが面倒くさいんだ」と返された(爆)

いや、絶対そーじゃないですってば。

そーいえば、今日は大きな子が多かったなぁ。ゴルも見かけたし、ウイペット???みたいなデカイ犬も見た。んが、バックスを出ようとして、店に入ってこようとしたお客さんにアホ犬びっくりされたし(爆)

またしても、そこにいただけで。入り口より後ろにいてたのにだ。

「びっくりした~」と言われ。

またまた飼い主は複雑な心境になるのであった。
だから、これがとーこさんだったら、はぁぁぁ・・・的な。

そして更に打撃な事にZちんの窓が開かなくなった・・・。
これから暑くなるのに、窓が開かなくなったら非常に困る・・・。
Zちんてばよく故障するなぁ。まだ8年目よ、君。

| リーフ&つきね | 2009-05-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>