日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

新学期

今日は晴れ。ぽかぽか陽気だねぇ。犬達も楽しそうに走り回っておりましたよ。

今日新刊をチェックしていたら、発売されておりましたよ。
UーCAN。いよいよ今年もケアマネ試験勉強開始です。

今年は真面目にやろう・・・きっと多分(爆)

でもって、復学した大学のテキストも届いたしよ~。
今学期は7単位。

今年は大学、ケアマネ、某検定試験と勉強面でも忙しい。
が、ほれ、リーさんとの競技会もあるし。

改めまして思うに、よく選別は波があるって聞くけれど、リーさんの場合、服従に波があるなんだよなぁ(爆)それってどーなんだろう?問題アリアリなんじゃ(^^;基本的な部分で。

一方、新年度で仕事の方も面倒くせー委員会に何故か2つも入っているし。
(活動の少ない委員会に1つは入れて欲しかったさ~。何故、フロアを移ったあたしたちだけ忙しい委員会に入らなきゃいけないわけ???)

何だかんだで今年も忙しくなる悪寒(^^;


うぅ、高校卒業した時点で福祉大行っておけば良かった~。
と今は思ふ。

でも、あの頃は違う分野の勉強してた訳だしな。今更だわな。

でも、やっぱ勉強に専念できる時期って限られている訳で、そういう時期にちゃんと勉強しておくべきだな。学べるって幸せなんだわよ。

ってきっと、子供に勉強しなさい!って言っても、分からないんだろうなぁ。
今だからこそ、思うのかもだし。

子供の時期も楽しいけれど、こうやって考えてみると大人ってのーも悪くはないよね(笑)


090404

| はく | 2009-04-04 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

そうそう、コドモってわかんないのよ。
勉強だけやってりゃいいなんて、天国ぢゃんねぇ~。
はあ、戻りてぇ。

わたしも選択過程をきちんと見据えていればねぇ。
でも会社で別のことに夢中になれたわけだし(^^;

ワタクシも数年先に向けて今年も勉強ざますっ。
がんばりましょーねっ☆

*同じような顔なのに、つきくんは凛々しく見える。。。。(-_-;)

| しばちゃん | 2009/04/05 21:23 | URL | >> EDIT

>しばちゃん

休みも多いし(笑)子供は羨ましい。
ま、でも、興味がある分野の勉強は楽しいけれど、そうじゃないのは苦痛ですもんね~(^^;

子供の頃、獣医になると決めていた時は、中学卒業したら速攻で大学に入りたいと思っていた変な小学生でした(^^;高校の勉強は意味無いと思っていたんですよねぇ。

獣医学部が6年制になった時点で、お金が続かないと諦めた変な子供だったなぁ(笑)

お互いに勉強、頑張りましょう!目標の実現に向けて。


つ・・・見た目は凛々しく(コワモテ?)見える時がありますが、中身がアレですからねぇ・・・・・。

| はく@管理人 | 2009/04/06 08:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>