日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

こころとからだ

今日は曇りのち晴れ。

いんや~、朝は路面がつるるるる~んでこえがったぁ。

最近、年をとるごとに回復力って落ちてるよなぁと思うようになり。
疲れると確実に頭痛が起こるのだけど、それが治まるのに日数がかかるのだ。

眼精疲労とかもしんどいしさ。


んで、今日、TVをみていて・・・・腰痛の原因としてストレスってのがあるのだなぁって分かって。
こころとからだって繋がっているのだなぁって。

仕事でのドタバタもストレスもあり、そろそろ自分の体も心もきちんと労わってやらなきゃいけない年なのかなぁ。若けりゃ勢いで乗り切れるんだけどね(笑)と思い、手を出してみることにした。

「Bach Flower Remedies」に。

サプリとか薬じゃない、花のエッセンス?っていうんですか?
何故にコレに手を出す事にしたかと言えば、犬にも使えるからだ(爆)
ストレスを感じるような時、自分とリーさんとふたりで使おうとね。
あ、アホにストレスは無いと思うので、アホの分は考えていません(爆)

ストレスによる腰痛を解消するには恋愛もいいんだってさぁ~(遠い目)

リーさんももうすぐシニアだしさぁ、ストレスは少ない方がええわな。
長生きしようぜぃ~。

あ~、久々にミントティ飲みた~~~い!

| はく | 2009-02-17 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

No title

我が家は効果なし
組み合わせや何やら細かいものもあり
これよりヒーリングで効果ありでした

もともとはマロンを迎えるより
もっとずっと前
テンちゃんのために勉強したんだけどね

| マロカレかーさん | 2009/02/20 23:11 | URL |

>かーさん

マロン家では効果なしだったんだね。>レメディ
うちはまだ私しか使ってないけど、効果のほどはまだ分かりません。
人によって合う合わないはあるんだろうねぇ。

| はく@管理人 | 2009/02/22 00:17 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

