日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

節分

今日は晴れ。

でも、朝方は寒くて路面がツルッツル~でひた(^^;
ヒヤッとしましたぜ。

今日は節分。

ということで、恵方巻きを食いました。

もちろん今年も犬たちの分も作成~。

090203

白ゴマに、いわしが売ってなかったので、秋刀魚を混ぜ混ぜしたごはんに、馬肉のそぼろとニンジン、インゲン、卵を巻き巻きしました。

ちょうど、出来上がった頃に、奴らは散歩から帰って来て。
「ハウス」って言ったら、リーさんてば直行で勝手口に突っ込んで行こうとし、なだめてハウスさせたら、犬舎の上の隙間から顔を出して待っておりました。

今日は何か美味いもんが食えそう~とか分かるんか?お前さんは?

一方、坊主は何にも気付いていない模様(^^;
っていうか、親父~がダブルリングの片方の動く方だけにリード繋いで散歩させたみたいで、思いっきり坊主の首が絞まってたんですけど、それにも気付かない風な坊主ってどーなんだそれ?と思ふ。

苦しくないのかよ?アホ坊主。

そんでもって犬たちの恵方巻きはあっという間に、お腹の中に収まった模様デス。
その勢いで食ったら、願い事も叶いそうだなぁ。
お前ら何か願い事ってあるのけ?

多分、リーさんはもっと美味しい物を沢山食べたい!で、多分、アホ坊主はもっと撫でられた~い!のような気がする(笑)

| リーフ&つきね | 2009-02-03 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

なんだよぉ

つっちゃん!誕生日おめでとう!
素敵なケーキじゃないのさ。
恵方巻きもね。うちのこたちは
ワタシが食べているのをヨダレたらしてみていたよ。

| yubi | 2009/02/06 16:08 | URL | >> EDIT

>yubi さん

yubiしゃん、お元気?

ありがちょ~♪
リーさんのデカ顔ケーキより、つの方が可愛くできていた(爆)

ヨダレたらしてても、見てるだけなんてエライ!
きっと目の前で食ったら、奴らは食いついてくるに違いないもん(^^;

| はく@管理人 | 2009/02/06 16:33 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。