日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ベーグル

今日は晴れ。

初めて挑戦してみましたよ。手ごね。粉もおはつの「春よ恋」&マヌカハニー。
そんで、折角本を買ったので、ベーグルをこさえてみました。

手ごね、結構疲れます・・・ベーグルさん水分少ないので生地が固めで、力が必要ナリ~。
ああ、HBって楽だぁ。

初めてなので、味はプレーンでね。

お花の形のベーグルも作ってみましたよ。

090112

犬用に塩抜いて作ったのですが、ベーグルって粉と酵母とはちみつしか使ってないので、卵とか乳製品がダメっていう子にはいいパンかも。オイルも使って無いしね~。

適度に固いしね~。
とは言え、噛み噛みなんてしやしませんが。わが子たちは(^^;

さて、飼い主はこれに何塗って食おうかな~。

犬も人も食えるんだから、これって今流行り?のコミュニケーションフードってやつ?(笑)


今朝、親父~と話していて・・・「普段はアホでも」って坊主の事を言ってましたが(爆)
やっぱ、アホだこいつはと思ってるのは、飼い主だけじゃなかったんだな~。
ほほほほっ。

| ぱん・お菓子 | 2009-01-12 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

Re: ベーグル

きれいに膨らんだね!!
わたしゃテゴネしかしませんがな。
HB箱に入ったまま。
おくところがない。。。

でもテゴネだとここまで膨らまないじょ!!
もちもちしない(泣) 妙に固い(泣)
やっぱはくちんはオジョーズだねぇ

| yubi | 2009/01/19 13:35 | URL | >> EDIT

>yubi さん

yubiさんは手ごね派かぁ。
手ごねの方がすごいじゃないよ~。HB楽だし(^^;
私は手ごねでパンを作れる人を尊敬するです。

>HB箱に入ったまま。

って、もったいな~い。
いつでも引き受けまっせ(笑)

お褒めいただいてありがとう。
そのうちyubiさんのシフォンも送るよ~。しぅしぅのVDと一緒に。

| はく@管理人 | 2009/01/19 17:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

