日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

メープルバナナシフォン

今日は晴れ。

いつもは紙型で焼いているシフォン。
(そのまま贈り物にできるからね)

ずっと買おうか悩んでいたアルミのシフォン型を購入したので、記念すべき1つめのシフォンを焼いてみた。

今日は甘みをはちみつでは無く、メープルを使って、つの好きなバナナシフォンを焼いた。

ほい。できあがり~

081213


飼い主もお相伴に与かり、甘めのクリームを添えてごっつぉ~さんっ♪

ん~、さすがに人が食うには甘くないけど、バナナの香り~。
でも、少ししか入れてないせいか、メープルの風味は無い(^^;

紙とアルミの焼き上がりの違いはそんなに無い気がするんだけど、気のせい?

やつらは・・・一切れをひと口でゴックン!って・・・
もう少し味わえやっ

今日のレシピもなかしまさんの本から~犬用に(笑)
ので、乳製品、バター、生クリーム一切無し。豆乳使用のあっさりシフォンでした。


そそ、バナナの酵母ちゃんは、酵母は起こせたんだけど、中種を起こす行程で失敗(^^;
またイチカラ起こし始めています。今度は成功しますよーに。

| ぱん・お菓子 | 2008-12-13 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

わお!

乳製品も砂糖も使わないで
よくここまで、きめ細かくなるね!
さすがはくちん。
おジョーズです!!
私は、甘さ控えめも大好きだよ(爆)

| yubi | 2008/12/14 21:59 | URL | >> EDIT

NoTitle

いやいや~、ありがとぅ、お褒めいただいて。
でもなんか、重めの食感だったよ。
残ったシフォンは空焼きして、ラスクにしてみた。

このレシピ、人間用は焼いた事が無いので(爆)
成功するか分からないけど、機会があったら送るわ~。

| はく@管理人 | 2008/12/15 18:17 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

