日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ハードな女

今日から12月って~のに、今日はでーれぇいいお天気ですわよ。
寒いケド。

ここ数日の、雨やら雪やら雨やらで。
歩き散歩もままならなかったせいか、リーさんがぶっ飛んでおりました。

飼い主を突き飛ばし、ガウガウ言いながら体当たり~。
テンション高すぎるってば。
でもって、痛いってば。

何故、あなたには「丁度いい」ってのが無いんでしょーね。
結構走った後なのに、何でそんなに興奮度MAXな訳ですか???

いつ、リーさんは激しい犬を脱却して、穏やかになってくれるのでしょーか?
え”?一生無理???そんな気がします。ハイ。


比べてみよう~ボーダーコリーその1

081201_l

胴長。若干、短足。中毛のボーダーコリー。

その2

081201_t

腰高。足長。中毛?なボーダーコリー。

どっちが本物のボーダーコリーに近いのでしょうか?(^^;え?


ボソボソ・・・・。

勇気を出してメール送信~ってしたのに。
のにのにのに。

せめて画像だけ見たくて(買わないのにすみません^^;)

したっけ。Wの♀は全部決まりました~だとさっ。
ガーン!

愛しのY君のお子たち、幸せになれよぉ~。


今年も残すところあとひと月。
なんかせわしないのぉ。

リーさんとつの訓練は全くオフになり~。
多分、来年の春に始動するころにはイチカラやり直しなんだべなぁ(^^;

でも、坊主とできること探ししようかな。
羊追い。できる環境にあるならばさせたいんだけどなぁ。

服従訓練以外で、無理な運動をせずに済んで、坊主が楽しいよっ♪って思えること。
何か無いかなぁ~。


| リーフ&つきね | 2008-12-01 | comments:4 | EDIT | TOP↑

COMMENT

臭気選別。
はくさんなら、出来る。

アップルリング、ありがとぉ~~~v-344
犬パン販売。
はくさんなら、出来る。

| もも母 | 2008/12/01 19:53 | URL |

>もも母さま

>臭気選別。

坊主は持来を強制で入れていないので、キビシイと思われ。
時間かかりそーだし(^^;
何より・・・それって坊主は楽しいって思ってくれるのだろーか?と思ふ。

>犬パン販売。

いえいえ~。あんなのでスミマセン。
販売なんて無理無理~。

人様からお金を頂けるよーなものではないし、好きな時に焼けるのが楽しいので、自分で楽しむだけで十分ですわ♪
ご入用の際は、ご連絡いただければ焼きますゆえ~。

| はく@管理人 | 2008/12/02 16:25 | URL | >> EDIT

臭気選別。
そーいえばうちのくそがきも、それが向いてる、って
言われたことあったよ。某訓練所で(爆)
でもアツの場合、そもそもじべたに伏せるのがキツイ頃だったので
無理でしたわ(落ち着きゼロだしぃ)

何が楽しいんだろうね~。
家族のそばでべったりしてるときかな~(仕事か??)

犬パン販売も、じぇったいできるわ、アナタならっ♪

| しばちゃん | 2008/12/02 16:32 | URL | >> EDIT

>しばちゃん

へぇ~、あっちゃん臭気選別が向いているって言われたのですか~。
どういったところを見てそう思うのでしょうねぇ?

あっちゃん伏せがキツイって時があるのですか?
そしたら、どーやって休む体勢になるのだろう???
アホ坊主も落ち着きなんぞありません!(キッパリ)

確かにべったりは好きかも~。

いやいや、アホ犬とできることを探しているのであって、あたしのすることは探しておりませんですよ(^^;もう、十分手一杯っす。

| はく@管理人 | 2008/12/02 16:49 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>