日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

PDin鬼首

行って来たぜ~PD競技会。

んが、今日に限ってえらい日差しが強くて暑い。
お陰さまで顔中が痛いでござんす。

事前に場所とか聞いて置いたお陰で迷わず到着~。
で、服従が始まった最初から見ていたのだけれど、ある意味カルチャーショック!って感じ。

JKCとは違いますなぁ。

指符、声符OKっていうかそこまでの指符やったら体符だろぉぉぉとか、脱走2回しても競技続行可能なのけ?とか思うところは多々ありましたが、何にせよシェパを堪能するという目的は果たせたかな。

愛しのM訓練所のつねさまにも会えたし、間近で競技も見れました。
つねさま、ドイツ語なのね~ひょぇぇぇ。
M訓練所の若訓練士さん、いつも競技会場でお見かけするのだけど、直接の知り合いでもないので、あいさつもできず・・・。
つねさまの写真撮らせてもらうんだったぜ・・・。

んで、D訓練所のBくんも間近で見れたし~。
好みのウルフさんたちも沢山おりました。よだれもんです(^^;
子シェパもいたので側に寄って来たのをいいことに撫でこしちゃいました。

犬の手触りに飢えてるあたしにゃ~毒だわな(^^;

色んな犬がいて、色んな訓練士がいて。
他人様の競技を見ているだけでも勉強になります。
あ~、あたしってこういう訓練が好きなんだな~とか、こういう脚側作りたいんだな~とか。シェパの作業能力はすごいのはわかるけど、やっぱボーダーの反応の速さが好きだな~とか。

ん~、やっぱりあたしはボーがすきなのか・・・。
でも、ああいう反応のよさを持ったシェパがいたらいいな~と思う。

そうそう、かわいそうだったのが競技のリンクのすぐそばでパラグライダーってんですか?なんか空飛ぶやつ。あれをやっていたこと。
リーさんだったら速攻走っていって襲うね(爆)

この人の訓練ってどうなん?って思っていた某訓練士。
初めて競技見たけど、やっぱなんかこう切れがないんだよね~。
こうやって見てみると、訓練士選びって大事だいね~。

あまりの暑さに熱中症になりそう~な感じで限界だったので、お昼までいて帰ってきちゃったけど、面白かったでござんす。

つねさまの競技中の写真撮ったらボケボケだったので・・・。
代わりに牛の放牧図でも(^^;

060923

| はく | 2006-09-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

