日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

シフォン本

今日は雨。1日ず~っと雨。

今回は「まいにち食べたい”ごはんのような”シフォンケーキの本」を購入。

081128

何故、これを購入したかと言うと、以前、なかしましほさんの「もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ」を購入して、コレを元に犬用シフォンを焼いてみていい感じだったからだ(笑)

そう、あたしの基本は犬用(笑)

豆乳使ってあったり、豆腐を使ってあったりでヘルシーなのがGOOD!

だってね、人間用のレシピ見るとビックリする時があるよ。
すんごい量の砂糖とバターに(^^;

素材の美味しいものを使って作れば、犬用の味でも十分食えるよ。
あたしが薄味に慣れたのかもしれないけど(^^;

さて、今度の本もうまそーなシフォンが沢山~♪
坊主の誕生日ケーキに向けて色々考えてみようかなぁ。

| ぱん・お菓子 | 2008-11-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>