日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

まったりな日

今日は雨。

今朝はアホ犬が「散歩~」って言わないなぁと布団の中で思っていたが、外を見たら雨だった。
ので、広場にも行けないので、まったり家事な1日へ。

たまった洗濯物を洗いながら、犬ズの野菜スープを煮込み、久々HBでパン生地をこねる。
お外では「ごはん~」と催促され、洗濯物を干していると、発酵終了~とHBに呼ばれる(爆)
(どこがまったりやねんっ)

久々、ぱんを焼いたのだが・・・生地に2時間かかると思っていたら、1時間だったり(^^;
後入れのオイルを入れ忘れそうになったり(^^;
紙製の型に入れて大き過ぎたなぁ~とか思ったら、2次発酵が終わったらちゃんとぱんぱんに膨らんでいたり(^^;

あ~、焼かないとカンって鈍るもんだなぁ。

でも、久々のパネで焼いた犬ぱん。
ちゃーんとできましたで。

ほっほっほ♪焼いている最中はもんのすごーくいいニオイなのだ。
あのパンの焼けるニオイが好き~。

食べてくれる犬達の笑顔を想像しながら、心をこめて作ります。
とはいえ、今回のはリーさんやつきの口には入りませんが(^^;

んで、パンを焼いている間にゆうちょまで~。
リーさんとつの馬肉ちゃんやら、クリスマスのケーキ代を振り込みする為に~。

ワタクシ、お支払いには今までぱるる送金を利用しておりました。
何故なら、手数料が「タダ」だから(笑)

んが、それも9月末で終了してしまい、郵便振替を選ぼうか迷ったのですが、今日ATMにゆうちょの口座間なら手数料無料中~と書いてあった。ラッキー♪

このキャンペーン、期限が書いてなかったんですけど、これはいつまでやってるの?
それともずーーーーっと無料?

キニナル~~~。


081125

本日のパン。久々、アップルリング。
美味しく食べられますよーに。

| はく | 2008-11-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>