日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ドキドキ

今日は晴れ。

世の中は3連休の最終日だってさ~、全く関係ナシ。
Bまであと2週間~。

思うところあって、某犬舎(GSD)の血統を辿っていた。
分かるとこだけだから、限りがあるんだけどさ~。

ボーは、ほれ、元が限られているから、辿っていくとたどり着くとこはひとつだったりする(^^;
国内のボダ。今は輸入される固体も少しづつ増えているみたいで、今後はまた変わってくるだろうけれど。

しかし、シェパはめんどくせ(爆)
昔から血統管理をしっかりされてきた犬種。

ある程度、血統で予想がつく辺りはいいことだと思うのだが、わけわかめ。。。
って思ってる時点で、あたしにはまだシェパ愛が足りないのだろうな(笑)

でも、最近は思う。どんなに血統が良くて素質を持っている犬でも、指導手がダメだとダメなんだな~。って、んである程度の犬でも指導手の技量さえあれば、いい犬になる可能性はあるって。


飼い犬がダメ犬ってことは、飼い主がダメって事だ(爆)

あたしは、自分に技量が無かったから、坊主の訓練に時間がかかってしまったし。一時期、坊主との関係が悪化してしまった。猛反省。

もっとしっかりしなきゃな~。
勉強したいし、自分の引き出しを増やしたい。

今回のB結果出せるかなぁ。坊主。
不合格~~~ってなったら、凹むぞ。
少しずつ時間かかって、やっとここまで来たのよ。

坊主と新しい1歩を歩みだせるよーに。
頑張るじょ。

リーさんとはね、後悔のない競技ができるよーに。
(って、いつになったらできるんだ?)
一生できなさげ(^^;

今週末はじぇんじぇんが競技会だよね?
がむばれぃ!楽しく元気にっ。じぇんままとじぇんじぇんらしく。
来週はリーさんも続くぜぃ~。

って、Bでポイントもしも取れたら、あと残り1Pなんですけど・・・。
オマケしてくれんかね(爆)
ま、今回もまた取れないかもだけどさ(^^;

| リーフ&つきね | 2008-11-03 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

そうだよー!ついに今週末になっちゃったじょ===
なんか今回は、モチベーションが上がったり下がったりしとるんよ・・・。
イマイチ集中出来てない部分もあるんだけど(人間が)、本番に向けてUP・UP・UP~してこうと思っとります!後悔したくないもんねっ!楽しく元気にズッコケて来るじょ~v-411
りーさんも坊主くんもガンバレ!!!

| ジェーンまま | 2008/11/03 23:46 | URL | >> EDIT

だよね~、問題は人間の方だったりするのだのだ(^^;
下がってもいいから、本番で最高潮になればええのだ。それができれば苦労はしないのだけどね(笑)
あわじっ子らしく、ぶっ飛びオビで!行こう~(爆)

| はく@管理人 | 2008/11/04 08:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

