日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

譲渡犬

今日は曇り。

仙台市動物管理センターの譲渡犬にボーダーがいます。
引取りのよう・・・。

♂ですが、控えめで温和なんだってよ(^^;

そんなボーダーが何故、飼育放棄される事になったのだろうね?
我が家には暴れ者で犬にも人にもガウな柄の悪いボーダーがいるけどさ(爆)
自己主張も激しいけどさ(爆)

控えめで温和なんだってよ~~~羨ましい(違)

なのに、何でさ~。全くもって理解不能。

とりあえず、譲渡犬情報に載ってるってことは殺処分対象ではないのだろう。
それだけが救いだね。

今度は良い飼い主さんに出会えて、最後まで飼い主さんと一緒に過ごせる生活が待っていますように。

そういえば、愛しのMちゃんに会いに行こうと思っていたのに、里親会。
Bと重なってしまった。また会えずじまい。。。
J君は新しい生活、幸せにやっているかなぁ。

| その他 | 2008-11-01 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

センターは出来るだけ処分しないように考えてるみたいだよ
家庭犬としての素質がある子は残してるんだ
もう何年も引き取り手がいない子も暮らしているんだよ
仙台市はそのへん他の地域より動物の事をよく考えてると思う
引き渡しもね数回の講習会をしてからになるんだ
欲しいです はいどーぞ じゃないんだよ
きっとこの子も大切にしてもらえるはずだよ

| マロカレかーさん | 2008/11/01 21:51 | URL |

そーなんだ。
比較的まともな事もやっているという事だろうか。某県に比べるとまだまだって感がしないでもないケド。

家庭犬としての素質がある子かぁ。
その判別も難しいねぇ。

何にせよ、このボダが幸せになってくれる事を願うよ。

| はく@管理人 | 2008/11/02 08:00 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>