日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ひゃらら~ん

今日は晴れ。

遊ばねぇで勉強しろよと1週間に2連休2つくれた主任の無言のプレッシャー。
飽きた。飽きた、飽きましたぁ~。嗚呼、現実逃避。

頭の中は似たような漢字の羅列がいっぱーい!

何でさ~。グループホームって書けないの?
わざと長くて分かりにくい漢字の羅列の名称にする必要はどこにあるのさ~。

さっぱり分からん、介護保険。
ケアマネ受験する人間でも分からんものを、要介護認定受けるような年寄りが分かるかよーーー。
分かんねーだろ~~。

こういう法律の作り方なんとかなんねーのけ?

毎度毎度、改正。その度わけわかめ。

40越えたら介護保険料天引きされるんよ~。
何も分からない(説明されない)ままね~。それってどーなん?

後期高齢者医療だってそーだしょ?

変だよね?一体誰の為に書かれた法律?
分かるように書けやっ!

財源が無きゃ、保険だってやっていけない。
お金は払いたくないケド、手厚いサービスは受けたいなんて被保険者の身勝手だからさ~。

ちゃんと医療・介護のサービスが充実するなら、十分受けれるなら、保険料が上がるのも、消費税が上がるのも仕方ないかと思うけれど、でも、解せんね~。

とか、勉強しながらウダウダ。。。


はぁ、Y君の子供今月中旬に生まれるんだってさ~。
ウチに来る訳もなく、せつねー。

| はく | 2008-10-15 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

なんとタイムリーな

今朝給与明細見てて、介護保険?
なんじゃーそらっ!
なんでこんなに引かれるっ!!
うち誰も介護の人いないのにっっっ!!
と一人ふつふつといかってたところだよ。

でもさきっとワシラが介護されることには
制度変わってて、ワシラが納めたお金は
どこへ行ったの?って感じだよな。絶対!!

| yubi | 2008/10/15 15:34 | URL | >> EDIT

そりゃ~

yubiさんはもう払ってる人なのだね~。
そんなに沢山引かれるんけ?(不安)
でそでそ、訳分かんないまま引かれてるでそ。

>ワシラが納めたお金はどこへ行ったの?

そりゃ~、現在の65歳以上の方々の介護の為に使われてますがな(^^;ので、ウチラが介護を受ける頃、この制度が続いているとしたら、40以上の若者(?)がちゃんと保険料収めててくれて財源確保されてなきゃ、アウトでしょうな・・・。

| はく | 2008/10/15 17:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>