日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

シャンプー

今日は曇り。

超久々のシャンプーでバックスへ。
リーさん、毛玉できてたんだよねぇ(^^;耳とか足の付け根とか。
あたしにはほどこうと思ってもほどけず。。。

お迎え前に某所の駐車場で昼飯食っていたら、福祉車両っぽいバンからラブが降りて来た。
どっかの施設で飼ってる犬か???とか思ったのだけど。
何か見てて、きちんと服従訓練の入った犬の脚側だったので、もしかして盲導犬???
とか思い・・・。

通りすがりに車の横の名前を見たら、盲導犬協会の車だった。
やっぱりね~。

綺麗な脚側で羨ましいねぇ~。んで、褒められると調子に乗ってテンション上がるのね(笑)

いいねぇ~。なんて思いつつ、そのまま犬達を迎えに行ったら、つめ、トリマーのおねーちゃんを引きずり、振り切って出口へ爆走~。

恥ずかしいっつ~ねん。お前よ。

バックスに着いただけで遠吠えをはじめ、預ける時にはボク、嫌なんです~と飼い主に飛びつき、きっと延々吠えていたに違いない・・・。

お前、M先生のとこにお泊りに出すぞ(爆)
月に1度のお泊りじゃ慣れないかなぁ・・・。
何かあった時にはお泊りして欲しいしな~。

そして、Zちんに乗った途端に静かになり、いる気配さえなくなる犬。
それってどーなんよ。

リーさんと分離不安だと思っていたのに、いちお、飼い主にも分離不安かよ。

てか、今日バックスで終わったらおかーさんの携帯に電話すればいいですか?とか言われた。
あたしはいつからこいつらの母親になったんだ?てか、あたしは人間で犬じゃないぞ。
と違和感を覚えたのだった。

自分の事はママと言うが、それは自分の生活の中で親をママとは呼ばないからだ。
あたしには母はおかーさんなのだ。ママなんて気色悪いので絶対呼ばない。

実の母がおかーさん。なのに、リーさんとつの飼い主のあたしもおかーさん???みたいな。
あ~、いずい。

沢山遊んだよ~♪
って、勉強は・・・進まず(爆)

| リーフ&つきね | 2008-10-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

