日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ケフィア

今日は晴れのち曇りのち雨。

ケフィアの素を買ってみました。
某や○や(笑)のCMを見て、飲んでみてぇ~って思ったのですが、や○やで売っているのはカプセル。

あたしは液体をぐびっっと飲みたいっ!

むむ~んと悩みましたが、GREEN DOG にケフィアがあったので、購入を決心しました。
犬も食っていいならね(笑)

我が家の犬たちは毎日ヨーグルトを食っています。
毎度、スーパーで購入しているのですが、ケフィア美味かったらそっちでもいいんじゃん?って。

ケフィア、昔むかしはヨーグルトきのこという名前で知られていました。
その頃は作らなかったし、あたしはヨーグルト食うと腹こわすひとなので(爆)
食いたいとも思わなかったんだけどね~。

購入先はホームメードケフィアですが、その後、ベターホームでも売ってる事を発見。
美味かったら次回はそっちを買ってみっかな~。

只今、発酵中~。
って、あたしってば発酵物好きなのかっ?!

| ぱん・お菓子 | 2008-10-04 | comments:4 | EDIT | TOP↑

COMMENT

我が家はベターホーム派

別メーカーのケフィア菌も試したし
カプセルも飲んだけど
今はベターホームのケフィアにしてるよ
酸味が少なくて
ゆるめだから
飲むヨーグルトに近い感覚
コスパもいいし
賞味期限が2週間なのもいい
お勧めよーん

あっ確かね来月から少し値上がりするはず

| マロカレかーさん | 2008/10/04 21:01 | URL |

ほぉ

かーさん宅もケフィア食べているのね~。
んで、ベターホーム派なのだね。

ベタホは酸味が少ないんだ~。
今のが無くなったらそっちにしよーっと。

その前に、第一弾は発酵成功するのか。だよね。

| はく | 2008/10/05 03:52 | URL | >> EDIT

うちはヨーグルトメーカー

使ってる
ヨーグルトよりケフィアのほうが
温度が高くて長めに保温するんだよ

ヨーグルトは20-25度で12時間
ケフィアは40-45度で24時間
そんな風に説明書に書いてあった
違うメーカーのヤツだけどね

牛乳パックに服巻のように巻きつけるタイプを
お友達からプレゼントされて使ってるよ

菌を混ぜるときは口をしっかりふさいで揺すってる
マドラーとか使うより衛生的かなぁと思って
お試しあれ♪

| マロカレかーさん | 2008/10/05 10:18 | URL |

完成したよ

無事、24時間でできたよ~。

お試しセットを買ったのでパックに巻くのも入ってたよ。
それと、牛乳パックの口を閉じるクリップとケフィアの素1箱付いて、パックに巻くの単品と同じくらいだった。

味無いから、はちみつ入れて飲んでみた。

| はく@管理人 | 2008/10/05 18:53 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>