日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

もうすぐ

今日は曇り。

PDのHP見てたら、第59回日本訓練チャンピオン決定競技会の開催案内が出ていた。
いよいよですなぁ、霧ケ峰。

また今年もその時期なんだなぁ。はえぇ~。
10月18日(土)、19日(日)、20日(月) の3日間、開催されます。

いいなぁ~、山盛りのシェパ、見たいなぁ~。
Y君もきっと出るよね~。Y君の警戒作業見たい~~~。
H先生、頑張って下さいませ。

今年はM先生、誰と出陳するのかなぁ?
つねさま出ないし、Kちゃんも出ないべ?

は~、1度でいいから見たいなぁ。
んで、あとは桃瑚さんと一緒に出たいなぁ(笑)

でも、その頃あたしは試験(^^;
あたしはあたしのやるべきことを頑張ろう~!


最近、アホ犬「持って」で手を添えてやると自分から口開けて咥えるようになりました~。
よーやく、やっと、ここまでだけど、M先生に教わって良かった~。
あのまま、ダンベル大嫌いで終わるとこだったぜ。

やっぱ、その犬に合った方法って大事よねぇ。
だから、訓練方法の引き出しを沢山もっている訓練士さんの方がいいよなぁと思うのでした。

M先生と言えば・・・七夕生まれの子シェパたち、生後45日くらいやから大きくなっただろうなぁ。
また会いたいな~。でも、買う訳でもないのに見せて下さいとは言いにくいしな。
良い飼い主さんと出会えますように。





| その他 | 2008-08-22 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

もうすぐ霧ケ峰の季節なんだね~。
って、行ったことはないんだけど、前の訓練所の人達が頑張ってたのでね。笑
まだ日中は暑っついけど、秋はすぐそこまで~って感じだね!

月音くん、ダンベル頑張ってるのね!
じぇんちゃん、いまだに出来んよ・・・
ダンベルが入ったら犬が変わる!と言うけど、いつまでたってもおバカなままのじぇんちゃんです。笑

| ジェーンまま | 2008/08/24 11:11 | URL | >> EDIT

晴れの国はまだ暑いのかな~。
こっちは毎日雨でなんか寒いよ。

ダンベルが入ったら犬が変わるかぁ。
それは、強制の場合だよねきっと。
つは強制じゃないので、いつまでもアホアホだと思われる(爆)

| はく@管理人 | 2008/08/24 21:57 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>