日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

なじぇ?

今日は晴れ。35℃っす、暑いっす。

素朴な疑問なんだけども、BCRN見ても1歳に満たない子犬が保護されている。
M先生んとこのダックスさんも、生後5ヶ月くらいで飼えなくなったと飼育放棄されたそうだ。

子犬って可愛いよねぇ。(多分、世のほとんどの子犬はね)
なのに何故飼えなくなるの?

そりゃ~、りーさんのような暴れ者だった場合、子犬の時期は悪魔であった。。。が。

小型犬の子犬なんてかわいいもんじゃん。

子ボー時代なんて可愛い可愛いあっという間に過ぎる短い時間。

飼えなくなる理由は色々あるだろうけど、生後3ヶ月の犬とかなんて飼ってすぐなんじゃね~の?的な。

なじぇ?


そうそう、97年生まれのりーさん母チェリーさん。
元気でやっているとのことでした。
りーさんもチェリーちゃんのように長生きしてね。
年を重ねるごとに愛しい愛しい犬ズたちだよ~ん。

| はく | 2008-08-08 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

うちのロック

うちにまえいた黒ラブは生後6ヶ月で飼い主さんが飼えなくなったのを引き取りました。
飼った後嫁入りが決まったんだけど、やんちゃ盛りで体はもう大きくて両親の元にはとても頼んで残していけないって理由でした。
この場合は何故手放すのというより、何故飼ったのだろうって感じでしたけどね(^ ^;)。

| あとり | 2008/08/08 19:32 | URL |

ホントに何で飼ったんでしょうねぇ。。。

この前の坊主の訓練の時、犬達を嫁に行く時、連れて行くの?と何故か聞かれ。
「もちろん2頭付きで!あとシェパも(笑)」と力いっぱい答えてしまった私の感覚が変なんでしょうかねぇ(爆)

そもそも、結婚することが何故飼育放棄の理由になるのかが理解できませんが(^^;
犬も一緒に来ていいよって言う相手じゃなきゃ、結婚考えませんよねぇ?

離婚もしかり。
だから、独身者には里親お断りな条件をいつも疑問に思います。離婚したら放棄する人多いのにねぇ。

| はく@管理人 | 2008/08/08 19:48 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

