日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

覚え書き

今日は晴れ。

3日の午後より、りーさん下痢便(+)
おかゆとビオフェルミンで様子みるも、改善せず。
今朝は便をしようとする様子見られるも、水滴様少量のみにて獣医へ。
Gl(+)

獣医にて
Wt:17kg K=38.9℃ 
検便にて菌類(-)虫(-)何故か花粉(+)(^^;
腸内細菌増

抗生剤皮下注、ビオフェルミン、オリゴ糖投与。以上処置。

処方
ビオフェルミン、オリゴ糖、療法食(ロイヤルカナン)缶詰

にて、様子見。


・・・心配の無い下痢とのことで(病的なものでは無いという意味で)様子見になりましたが、微熱あって下痢してて、この普通に元気で普通に食欲モリモリなお嬢さんは何とかならんのかっ!

具合悪い時は具合悪いって態度を取りなさいよぉぉぉ。

今日は水曜日で近場の獣医が休診日だったので、もうひとつの方まで行きましたが、下痢で療法食は要らんべよぉぉぉ。

お陰で諭吉さん飛びそうになりました(爆)懐がイタイ。。。

2日変化が無ければ再診と言われましたが、多分、仕事でまた行けません。
親父~に頼んでも無理。必要な情報が伝わってこない可能性大!だから。
ので、治ってください。。。お願いします。

りーさん体力落ちてんのかなぁ。つは全然平気なのに。
これが若さってものの力かっ(笑)

これ以上暑さで体調崩されるのはしんどいよ。。。家の中で飼ってやれてたら、そんなことは無いのかもと思うと余計に辛い。ごめんね、りーさん。



| リーフ&つきね | 2008-08-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>