日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

つき訓練日

今日は雨。

霧雨だったので、M先生との訓練に行って参りましたよ。
アホ坊主。

脚側と行進中を重点的にお勉強。

脚側の位置で座る意識が強いので、言われたら座るようにってそっからだよ行進中。
真面目なのかアホなのか。。。

訓練所でゴルの持来を見学。ゴルゴル可愛い~。
咥えると見せに来るんだよ(笑)

あ~、でもゴルってこんなに小柄だったっけ?
あれ?

その後、今日の本題ウルフのシェパピ見学~。
可愛い~~~~。
ちっちゃいクマみたいだぜ~。

お持ち帰りしたかったわ~。

生後20日。これが大きくなったら大変なんだろうなぁ(^^)

お母さんシェパも穏やかで可愛いの。黒の強いシェパさん。
でも、嘱託犬だけど。

これまた坊主より小柄(^^;

こういうシェパを見ていると思う。作業犬と家庭犬って両立できるもんだって。

でも、世の中を見るとシェパが子供を襲うニュース年に1度はあるよねぇ。
この違いは何なんだろう?

そもそも襲うようなシェパには訓練が入ってないのかもしれないけどね。
だから制止が効かないのかな。

それから、BLCのプレゼント届いた~。
でも貼るとこないし・・・。



| リーフ&つきね | 2008-07-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>