日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

だからよ~

今日は曇り。
夕べはザーザー降りの大雨と雷だった。
犬ズは結構平気そう。

そっか、お前ら雷大丈夫かよ。

さて、坊主・・・未だ「コイ」でたっかか歩いて来て、どーせここに座るんでしょーって直接脚側に付きやがる。

そーですよ、お前のいう事は正しいねぇ、確かに。

で・も・だ、コイって言われたら正面に座るんだよぉぉ!!!

アトエって言われて脚側に付くんでしょぉぉぉ!!!

大体、招呼でそんなに歩いて来るなや。

リーさんのを見てみぃ。

何でお前はそんなに余計なことに頭を回すかねぇ。。。頭がいいんだろうか(え”?)
でも、その頭は自分の都合のいいことに使うんじゃなくてだね、もう少しこう飼い主との共同作業の為に使っておくれよ。頼むから。

坊主は秋の試験で合格すれば終了。
立ったり座ったりを繰り返す事も奴の脚にはキツイ時があるみたいだから。

何も一緒に楽しめる競技は無いけど、坊主には家庭犬として可愛がられるって役割があるからね(笑)

良かったね、あたしがドクスポをする人じゃなくて(爆)

訓練競技だって、本当は疑問を持ちつつやってる訳だし(爆)
家庭犬に訓練の精度は必要なの?ってね。

完璧な競技をする犬がいい家庭犬とは限らんべ。
そういう競技をしないと、ポイントがもらえないなら、家庭犬の競技会である意味は何だ?

根本は自分の犬と訓練を楽しみ、んで競技会を楽しむでいいんじゃないの?
アジと比べたら、アマの競技会出陳犬なんてどんだけ少ないよ。

普通の家庭犬が気軽に出れて楽しめる競技でなきゃ、ますます減っちゃうべさ~。

はぁ、ポイント取れてTCH完成したら、ポイント気にしないで競技できるのにな~。
でも、リーさんと2人で頑張った証を残したくてTCH取りたいからポイントは欲しいと言うこの矛盾。

リーさんとは無理と言われたけど、いつか大好きな人が作るような脚側をリーさんとしてみたい。
本人はココ、絶対見ないと思うので書いちゃえ~(笑)
あの人の作る脚側が好きなんです~。目標っす。

そもそも、初めてS先生の教室に行った時、飼い主引いて競技会は無理みたいなこと言われたしな~。でも、それを乗り越えて競技会にダメダメだけど出ているし(笑)

飼い主が諦めなかったらきっと変わる。
諦めたらそこで終わりだから。

と、去年から脚側良くなった(遅っ)リーさんを見ていると思う(笑)

な、訳で坊主よ~。頼みまっせ。







| リーフ&つきね | 2008-07-18 | comments:3 | EDIT | TOP↑

COMMENT

全面的に賛成っ!!!
私も、もこと夢の脚側が出来て、招呼でぶっとんで来てくれたら、それでいい!
出来ないから、頑張る、やめられない、諦めない。
その過程を、楽しみたい。
結果は、あとからついて来い、だ~!
…だから、いつか、競技として楽しめなくなっても、練習はすると思う。
練習が、一番楽しいからっ!
楽しく練習する工夫を考えるのが、楽しいからっ!
はくさんも、つきくんと、楽しもうぜい~!
…最近お調子こいてちょくちょく登場してごめんv-356

| もも母 | 2008/07/18 08:32 | URL |

うーむ、もも母さんは素晴らしい人だ。
練習が楽しいとは!!
でもそれが真髄なんだよね。
出るために練習するんでなく、いままでの
積み重ねを晴れて披露する場所なんだよね。
競技会は。
と、いいつつ、出るために練習するワシ。

しぅしぅとは練習オンリーだから楽しいよ~。

つっちゃんはそのままでいいの。いいの。
存在感ではナンバー1だから。

| yubi | 2008/07/18 13:51 | URL | >> EDIT

>もも母さま
うん、うん。そーだよねぇ。
私も思い描いてるような脚側が出来たらそれでいいなぁ。一生かかっても無理かもだけど。

リーさんとの練習は楽しいですよっ(笑)
つには日本語が通じないっ(爆)嗚呼~。

>yubiさん
練習も競技会も楽しいべさっ。
私は毎度落ち込むけど、訓練が好きだから~。

一番大事なことは、自分の犬をめっさ愛してるってことさ~(笑)
だからこそ、一緒に楽しめる色々なことがある。

あの~、存在感って・・・もしかしなくても、デカイってことですか?(爆)

| はく@管理人 | 2008/07/18 14:12 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>