日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

器物損壊

今日は曇り。

朝、TVを見ていたらビックリなニュースが。


4か月のチワワ「怖い」とけり殺す、44歳男を逮捕
7月15日10時55分配信 読売新聞


 散歩中の他人の愛犬をけり殺したとして、愛知県警は15日、名古屋市千種区清住町、会社員田中善行容疑者(44)を器物損壊の疑いで現行犯逮捕し、名古屋地検に送検したと発表した。

 発表によると、田中容疑者は今月13日午後4時45分ごろ、同区覚王山通の歩道で、男性会社員(40)が連れていた飼い犬を右足でけり、死亡させた疑い。犬は生後4か月の雄のチワワで、動物病院に運ばれたが、内臓破裂のため間もなく死亡が確認された。

 田中容疑者は右足で思い切りけった後、歩いて立ち去ろうとしたが、目撃していた男性会社員(47)に取り押さえられた。調べに対し、「犬が怖かった」などと話しているという。



許せねぇ~。こういうの。
犬が怖いって人がいるのはわかるよ。どんなに小さい犬でも、怖い人にとっちゃ~怖いだろうさ。

でも、だからって思いっきり蹴る?ありえん。
生後4ヶ月のチワワなんてどんだけ小さいんだってくらい小さいべ。

怖かったら避けないか?
わざわざ後ろに向き変えて蹴りにくる?
そもそも、その犬がシェパとかだったら蹴りにこねーべ、お前ぇよぉ。

内臓破裂で即死だって言ってた。
可愛そうに。
まだ産まれて4ヶ月しか生きてないのに。

それでもやっぱり器物損壊。
動物愛護法が適用されたって罰は軽い。

全然納得できないよねぇ。
自分の犬がそんなんされたら、同じ事をその人間にもやり返すわよ、あたしゃ~。
法があてにならないんだもん。

生きてるんだからね。物じゃないからね。命の重さは同じだべ。

| その他 | 2008-07-16 | comments:3 | EDIT | TOP↑

COMMENT

びっくりだよね~

地元ニュースでやってましたよ。

>そもそも、その犬がシェパとかだったら蹴りにこねーべ、お前ぇよぉ。

以前から問題あった方みたいで
大き目の犬でもおとなしい子に対しては同じようなことをしてたとか。
その時も「犬が怖いから」とか言ったらしいけど、本当に怖かったら近づけないよねぇ。
犬を嫌いだから標的を選んでたとしか思えねぇっす。
姑息な手段に怒りを覚えます。

| しばちゃん | 2008/07/16 14:28 | URL | >> EDIT

NoTitle

これって、動愛法の、虐待、に、なんでならないのかねぇ。
100万円、払えさ。3年、入ってこいさ。
それでも、変わらないんだろうね。
自分の犬、守ることの方を考えなくちゃ、なんて、オカシイよ。
なんとかならんのかっv-359

| もも母 | 2008/07/16 18:24 | URL |

NoTitle

>しばちゃん
以前から同じ事を繰り返している人間を取り締まる術が無いのがおかしいですよね。
人間の事件だって、事件になってからだけ大騒ぎになる。
こういう輩には厳罰を望みたいです。

>もも母さま
殺されてその処分じゃ納得できないですよ。
(てか、3年に増えたのですか?)
まだまだ甘い動愛法って感じです。
自分の犬を守れるのは飼い主だけ。
せめて、物扱いはヤメテ欲しいもんです。

| はく@管理人 | 2008/07/17 19:05 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

