日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

シェパの鼻

今日はDASHでハイテクVS警察犬をやってた。

シェパのアイちゃん。かわええ♪
思った通りH先生のとこのシェパだった。
んで、かわええだけでなく、紐持ってたのがぐっさんでもちゃんと探す。

んで、集中が途切れることなく、作業を終わりまでできる。
すごいね~。すごいね~。

どっかの飽きると「ボク、飽きました~」って勝手に終了する坊主に、その集中力を分けて欲しいわ。

作業に対するきちんとやらなきゃ的な気持ちが、坊主には全く無いんだよねぇ。
訓練前、チョーク着ける時に「お仕事だよ」って切り替えるコマンド言うんだけど・・・。

リーさんは、ハイ、お仕事ですねっ。って訓練モードになるのに、坊主はならないんだよねぇぇぇ。

訓練はつまらないモノでしかないのかな~、坊主には。

どうしたら、坊主と訓練を楽しめるようになるのかなぁ。。。

イカン、DASHの話が訓練の悩みになってしもーたがな。




| その他 | 2008-07-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>