日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

よーやく

今日は晴れ。あっち~~~ぃです。

我が職場、まだ冷房が入っていませんでした。
でもって、何故か網戸もついていないのです。

夕べは相方さんとあぢぃあぢぃって言いつつ、窓から入ってくる沢山の小さい虫と格闘しながら、仕事をしてました。

で、今朝よーやく「今日から冷房が入りました。」というお達しが。
えええ~っ、何で夕べから入れてくれなかったの~~~~であるよ。
これで虫と戦いながら夜勤しなくて済むのね。

何よりも、暑さで熱発する利用者が増えなくて済むぜ。
良かった良かった。

暑いと脱水になりやすいし、熱もあがりやすいし、本当ならもっと早くに冷房入れて欲しいのだが・・・省エネなのか、施設はどーでもいいっていう経営者側の意図なのか(爆)

MRの部屋なんて、そりゃ~もう寒いくらいに涼しいのにね。
機械だから仕方がないのだが、不公平感を感じるぜ。

という訳で、高齢者の皆様、是非是非、暑い日にはコマメな水分補給をお勧めします。


今日のリーさん。ごはんも終わってオネムのお時間。
外に出たら顔を上げたから「いいんだよ~。もうねんねだからね~。おやすみ。」って言ったら、そのまま顔をぺたって床につけて寝る体制になったのだよ~。

可愛い~~~。日本語が通じるってすばらしい。

アホ犬も今日は脚の調子がいいのか、バリの上に寝ています。
調子が悪い日はバリの上に上がる事ができないみたいで、バリの中にいるのでわかりやすい。
ただ、調子が良くても悪くても、車に乗るときは「抱っこしてください。」って座って飼い主を見上げるのがまた、ムカツク(笑)

| はく | 2008-07-05 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>