日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

価値観の違い?

今日は曇りのち雨。

この前、TVで非常識な救急車の出動要請ってのをやってた。

「ペットが病気になった時、救急車を呼ぶ?」

という問いに「家族の一員だから」って答えてた人がいたぞ(^^;
それもひとりじゃないぞ(^^;

大丈夫か?日本はっ!?

ペットが病気になっても、救急車の要請はできませんからね~。
動物病院へどーか連れてってあげてください。

確かに家族かもしれんけど、犬は犬ですからっ!


救急車はタクシーじゃありませんからね~。
重篤な状態でなかったら、どーか自力で病院に行ってくださいよ。

あの、病院の救急当番も「救急」の為の夜間やら休日の当番ですからね~。
たのんますよ。

1週間前から腰痛いとか言いながら、救急当番の日に来ないで下さい。。。

前職で色々な非常識な患者様を見てきましたが、今はもっとすごそうだね~。

ある意味、福祉の現場も日本語のまともに通じない世界ではあるけども・・・。

ごく普通の一般人が非常識なんだもんなぁ。
そういう場合はどーすれと?って感じだ。

080703







| その他 | 2008-07-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>