日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

いてて・・・

今日は晴れ~。何でこんなに暑いのさ?

夜勤で重たい利用者抱えた時、腰を痛めて~。
こりゃ入浴介助はキツイなと思っていたのだが、案の定、腰痛いっ!

ひ~ん(泣)

いつまでこの腰痛は続くのだろう、てか、いつこの仕事続けていくうちに腰壊すだろう。

と思いつつTVを見てたら、介護ロボットやってたさ~。
人間が着るロボットスーツみたいなやつね。

あの・・・こんなん着て仕事できませんから(^^;
重い人を抱えるだけが介護の仕事じゃなくて、日常生活全部なので、こんなロボット着ちゃったら他の事全くできないじゃん?え?

もっといいもの開発しておくれよ~。

| はく | 2008-06-20 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

お大事に~

もうご存じだと思うのだけど、こんなのあります↓
http://kobuzyutu.body67x.net/

で、そのニュースわたしも見たよ~。
実際の現場では「?」だったよねぇ(^^;
現場の仕事は力も体力も必要、いい方法を模索しておりますわ~~~☆

| しばちゃん | 2008/06/21 22:16 | URL | >> EDIT

NoTitle

へぇ~、古武術ですかぁ。
知りませんでした(^^;
じっくり読んでみまっす。

ですよね、???って感じですよね。
実際の業務を知らないってそういう事なのかなぁと思ったりします。

| はく@管理人 | 2008/06/22 18:12 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>