日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

はぁ。。。

今日は晴れ。

何だか空が夏の雲だねぇ~なんて思いつつの帰り道でした。
まだ宮城は入梅せんのかいのぉ?

あたしが何故、ボーダーが好きかって言ったら
「仕事の相棒になれる犬」だからだ。
羊飼いとボーダーの関係が好きだ。

今の世の中、実際に仕事をして人と暮らしている犬はそう多くはないべ。
生活と結びついた仕事だよ。ドクスポじゃなくて。


ま、実際はあたしは羊を飼っている訳ではないので、そういう意味での相棒じゃないけど。
リーさんはあたしにとって、やっぱり相棒なんだな。

てか、あたしの1部?(笑)

つはねぇ・・・3年ちょっとも一緒にいるのに、未だに理解できん(^^;
何であんなにあいつはややこしいんだか・・・。

リーさんが打てばひびくのに対し、つは暖簾に腕押しなんだな~~~~。
自分で考えるのは結構なんですが、勝手に判断、勝手に実行はやめろ。
勝手にストライキとかね(^^;

こっちの意とするところも少しは汲み取っておくれよ~。アホ犬~。

つがあたしのパートナーになってくれるのはいつの日のことやら・・・。
一生、ただの飼ってる犬で終わったりして(爆)

何故、昨日できたことが今日はできなくなるの~~~???え?
頼むよ~、あとひと月じゃねぇかよぉ。
お仕事意識ゼロなんだもんな~。はぁ。。。


| リーフ&つきね | 2008-06-13 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>