日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

諦めた

今日は曇り

夜勤の時間が一番咳き込みがひどくなる時間なのだな~と実感(^^;
記録物を記入する体勢が何故か一番咳き込みがひどくなるので、明日の講習会へのお出かけは諦めた。シクシク・・・。

諭吉さん払ったのにもったいね~。何で風邪なんかひいてっかなぁ、あたし。

次回あったら絶対参加するじょ~。

で、夜勤前に仕込んで出かけたかぼちゃぱんの1次発酵の生地が・・・。
どどーんと膨らみ、ボウルからあふれる勢いだった。
すげ~。

今の酵母さん継いで3度目。
継ぐ度に酵母の力って強くなるのかなぁ?

リンゴ酵母ちゃんも2度目にして無事完成~。
前種法にチャレンジ~。

自家製天然酵母の生地が好きだ♪
だってよ~、弾力があって、まとまりやすくて楽なんだもん。
とか言いつつ、今回は成型で失敗したっぽいが(^^;

かぼちゃを生地に練りこんだ「かぼちゃぱん」(犬用)

080414


こうやって家の中にいる分にはええのにな~。
散歩にも行けへんがな~。
今回の風邪はしつこいですよ~。

大河原の桜、TVで中継してた。
う~、花見したいよ~。

このまま引きこもり生活なんだろうか、あたし(^^;

| はく | 2008-04-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

