日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

オビでダイエット

今日は晴れ

どーしても、寝に入る前と朝方は咳き込みガひどくて眠れない~状態になるので、こんな時間に更新(^^;

某、オナハンで訓練やってるボーさんのブログでオビ練をして犬が痩せたと書いてあった。
ええっ、オビ練して痩せるの???

だったら頑張って練習しようかなぁ(痩せるためかよっって突っ込みは置いといて)

オビ練と言っても、訓練競技の練習ではなく、本部で行なわれるオビディ○ンスの部の練習のこと。

確かに距離長いし、科目も長いし、神経使うのかもな~。
とりあえず我が家は7月の競技会に向けて、訓練競技の練習をせねばならんので、科目の距離伸ばして~とかうんちゃらなんちゃら~とかやってみよう。
(訓練の科目の説明って難しいってか面倒なのだ^^;)

したら、リーさん痩せるかなぁ???

ヤバイのだ。飼い主体調不良で放牧に行けないせいか・・・ますますおデブに。。。

坊主は同じように食っている(量的には坊主の方が多めだ)のに太らないのだ。
リーさんも坊主も避妊・去勢済みなのに。

代謝量の違いか?(んこ出しすぎって話もあるが・爆)

そろそろフィラリア予防の時期がやってくるですよ。
坊主、20キロ肥えて越えてたらお値段が上がるのでやめてけれ。
足の為にも増やしたくは無いのだよ~。

坊主の足は最近、調子いいようでびっこなし~です。
ま、アースリージ1錠増えてるけどね(^^;

そろそろ、狂犬病予防注射もやってくる~ので、夕べのごはんから「ピュリファイ」(ヒルトンハーブ)をごはんに混ぜはじめました。肝臓ちゃんにも元気で乗り切ってもらわにゃね~。

| リーフ&つきね | 2008-04-13 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

えええー!!
痩せんの?
ジュリアはどんどんデブになってくぞ。
あ、オビか。
競技会メニュー初めて
ジュリアは1キロ、わたしゃ3キロ太ったよ。
ああ、ダイエットせねば

あ、ちなみにしぅくんは変わらず、ね。

| yubi | 2008/04/14 12:14 | URL | >> EDIT

え?競技会メニューで太るの????なじぇ???
どっちも不思議~。

ダイエットしなきゃ~って思いつつダラダラ・・・。
あたしは何キロ増えたか考えたくありましぇ~ん(T_T)

| はく@管理人 | 2008/04/14 20:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

