日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

犬ぱん ぱーとつぅ

今日はみぞれのち曇りのち晴れ。

今日は昨日の配合に発芽玄米粉を加えて、犬ぱんを製作。
案の定、1次発酵の膨らみがいい~。何でや???

で、今回はミニパウンド型に入れて食パン風に焼いてみた。

コレ

genmaipan1


断面図はこんな感じ~

genmaipan2


食パンっぽいっしょ?で、人間用と比べてふわっと感もあるっしょ?
不思議~なことに。

でもね、型で焼いたせいか、上は焼き色ついてても、周りがダメで、本に書いてあるようにはできなかったんだけど・・・なじぇ?熱伝導悪いんかなぁ?

apple


今日はリンゴの酵母ちゃんも仕込んでみたぜ。


今日は広場に散歩に行ったら、久々にパピヨン坊ちゃんに会った。
わざわざ、ウチの車の側に停まって手を振っていくおっちゃん。
アホ犬は行く気マンマン(爆)

思ったんだけど・・・パピ坊ちゃん、あんなレットボーみたいな色だっけ?
もっと濃い茶色だと思っていたのだが・・・。
年取って変色したとか???まさかね?

| ぱん・お菓子 | 2008-03-31 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>