日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ん・・・

今日は雨

今日、職場ですんごいひっかかったひと言がある。
お昼ごはんを利用者に配膳中、違う人のところにお膳を置いた新人が言ったひと言。

「まだ覚えきれてないんで。」

はぁ?である。
覚えきれてないのは、そりゃそーだろうよ新人なんだから。
でもね、だったら名前を呼んで確認するなり、他の職員に聞くなりすればいいことじゃん?

覚えてないから別な人のところに配膳してもいいって思うの???

あのね、それぞれの食事形態、エネルギー量、制限etcがあるのよ?
同じに見えるかもしれないけど、それそれの人に合った食事ってあるのよ。

名前を呼んだら返事してくれるから呼んでみて下さいって言っても、呼ばず、また別の人のところに配膳しようとする新人。。。アホか。

新卒だけど、もう給料を貰って働いてる人間。学生じゃないんだぞ~。
考えて頭を使って正確に仕事した方がいいね。

ま、ウチのフロアに来る新人じゃないからそれ以上は言いませんが。

なんか、そんなひと言にひっかかってしまうあたしはオバハンなんでしょーか。
でも、何か伸びなさそうな新人だなぁと感じている。おほほほほっ。

| はく | 2008-03-26 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

うん、確認は非常に重要ですよ。
万が一にも自分勝手な判断で配膳されたら、、と思うと・・・。
何のためのお食事なのよぉ~~(T▽T)
想像力の欠如かねぃ。

| しばちゃん | 2008/03/27 16:29 | URL | >> EDIT

ですよね~。
まして、嚥下・咀嚼の困難な老人。汁物ひとつ違っただけで誤嚥する場合だってあるのに。


たかが配るだけかもしれないけれど、食事の意味を考えたら「覚えてない」のひと言でかたづけられまいっ。とオバハンは思うのでありますよ。

できること(確認)をしないって何なの?と思うんですけど。




| はく@管理人 | 2008/03/27 19:02 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>