日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ひなまつり

今日は晴れ。

本日はひな祭りって事で、犬ズの夕ご飯はひな祭りメニュー。
ちらし寿司と野菜の3色ムース菱餅風

080303


ちらし寿司の具はサーモン&馬肉、錦糸卵に菜の花。
野菜のムースは小松菜、豆乳、トマト。

いざ、ごはん~とリーさんのボウルを持って犬舎へ入ったら、坊主が首を伸ばして食う(笑)
アホ犬やるな~。美味しい物だと待てないのだな(^^;

ものの3分で完食。。。なんか、勿体なくない?味わえや。

こんな態度の犬ズ。野菜ムースを美味しくないって食わなかったらどーしようと思ったのだが。。。
心配無用でございました。ボウルにあけてあげるから待てと言っているのに、それ何?それ何?って鼻をつけて来る(笑)

野菜&豆乳だけの味なのだが・・・美味いのかそんなのが?飼い主的には生臭いだけって気がするのに。犬の味覚って変カモ。


ま~、そんな行事食を堪能したリーさんですが、放牧に行った時何かベタベタするものにぐりぐりニオイ付けをやってくれて、灰色のゴミまみれの犬になったので、強制的にシャンプーさせていただきました。

タオルで拭いた後に、車に押し込んで暖房で乾燥~。

てんやわんやな、ひなまつりでしたとさ。

| リーフ&つきね | 2008-03-03 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

ひょえ~ うまちょお!!
ひな祭りなんてなーんも祝って
やらんかったわ。
こういうスパイスがピリっと毎日の
暮らしにあるとワンも張り切るよね。

| yubi | 2008/03/06 13:51 | URL | >> EDIT

yubi さん。おかえり~♪
ブログの再開を楽しみにしておりましたことよ。

ウチの犬たちの場合、スパイスになっているのかどーか、甚だ疑問ではありますが、飼い主のはりあいにはなっておりまする(笑)

美味くても美味くなくても食えと強制ですからv-389

| はく@管理人 | 2008/03/06 14:49 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>