日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

始動

今日は雨。

雨降るなら~雪の方が汚れなくていいよなぁなんて贅沢を言ってみる。

本日は、坊主を連れてM訓練所へお出かけしてまいりました。
いよいよ、坊主、本格始動です。
やっぱ、近場の訓練所はいいねぇ~楽で。

んで、色々色々お話を伺う。
そして何故か、シェパ8ヶ月♂♀と遊ぶ(爆)
あたしは何しに来たんでしたっけ?

たのし~。可愛い~。

訓練士さん曰く、まだおさえていない犬とのことで、びょんびょんいっておりました。
が、コマンドが入れば顔を上げてきちんと停座できるあたりは、さすが訓練所の犬。

坊主、全然負けてるよ~~~。3歳なのに。

でも、テンションの高さはボーダーっぽいぞ>訓練系シェパ
ショー系はやっぱりおっとりなのだな。
やっぱ、シェパ可愛い♪

ボールを取ろうと口を開けたら、そのままあたしの手を食いました(笑)
口デカイねぇ。

坊主もデカイと思っていたけど、シェパよりは小柄だ。
坊主が小柄なんて思えるなんてね~滅多にないので嬉しい(笑)

今日は見学だけだったので、訓練らしい訓練はしないで来たのですが、考えさせられる点が多々。
訓練士さんも色々だねぇ。できるだけ沢山の訓練士さんの訓練を見て、話を聞いて、合った訓練士さんを選ぶって大事かも。

坊主、頑張ろうね~。

| リーフ&つきね | 2008-03-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

