日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ぱんや探求

今日見つけた石釜焼きのぱんやさん。

天然酵母っていうから何使ってるのかな~と思ってみたが、白神こだまみたいだ。
小麦は国産って書いてあったが、どこ産なのか書いてない。

プレーンなパンがほとんどない。。。
惣菜パンじゃ、素の味が分からないじゃんよ~~~。食パン高いし。

な訳でとりあえず、クロワッサンをチョイス。

お味は・・・ん~、惜しいなぁ。
塩味が強いな。

食感はサクサクでいいのになぁ。

おんなし、白神こだま使いなら某ジャスコに入ってる店の方が美味いと思う。
折角、石釜焼きなのになぁ。。。

ここのお店のシューとかスフレは美味いと思うのだ。
頂き物でたまに食うけど。




| はく | 2008-02-01 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

天然酵母にもいろんな種類があるのね~?
私もパンはプレーンなのをまず選ぶかな!味がよくわかるもんね
うちの近所の石釜パンも、美味しいけど塩味濃いよ
つきね君のケーキ美味しそうね♪
りーさんもつきね君も、美味しい手作りパンが食べれて幸せだ~!

| ジェーンまま | 2008/02/03 10:59 | URL | >> EDIT

天然酵母

売ってるので有名どころはホシノとか白神こだま。
でも、本格的なところは、ほしぶどうやりんごなどなどから作って自家製の酵母を使用しているでしょう?

じぇんままのご近所に石釜パン屋さんがあるのね~?いいなぁ。
犬ぱん焼いているせいか、味の濃いパンは苦手かも。
素朴な味なのが好きです。

じぇんままだって手ごねでパン作れるではありませんか~。
羨ましいですじょ~。

| はく@管理人 | 2008/02/03 18:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>