日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ぱんやさん

今日は曇り

本日は初めてのパン屋さんに行ってみました。
富谷にあるメランジェさん。

干しぶどうの天然酵母使用のパン屋さんみたいです。
こじんまりとしたお店ですが、パンの他にもぱん材とかクッキーもあり。
パン教室もやっている模様。

小麦はどこのを使っているのか分からなかったけど、小麦の甘さを感じられるやさしい味のぱんです。

ただ、あたしにはベーグルが固かったっ。たまたまなのか、もちもち通り越して噛みごたえバッチリ!

今度はハード系パン買って食べてみようかな。
ただ、残念な事に・・・鶏肉使ってる惣菜パンが多くて、鶏肉禁止なあたしには食えない~~~(泣)

って事で、次の休日はぱん焼くぞ~(笑)

| ぱん・お菓子 | 2008-01-28 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

小麦も値上げなんだよね~(T▽T)
最近自然食品やで、砂糖と塩を
使ってない食パンというのを発見して、
訓練に使ってるんだ。
なぜ砂糖はいってなくてふっくらするのじゃろ?
ふしぎー

| yubi | 2008/01/29 18:02 | URL | >> EDIT

yubi さん

んだよ。小麦も値上げ~。バターも品不足。
パン作る人には辛いご時勢でござんす。

確かに、砂糖入ってなくても作れるけども・・・ふっくらしてるのかぁ。
何故じゃろ?うちは砂糖の代わりにはちみつ入れてしまうので、よく分からん。

ってかね、犬用で売ってるパンで、砂糖と塩か入ってるのが売ってる方が不思議。
何が犬用なのだろう???って。

| はく@管理人 | 2008/01/30 11:06 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>