日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

広場

今日は雪のち晴れ

寒いです。。。今日が一番寒いカモ。
でも、我が家の犬ズは元気です。

夜勤明けで身体がダル~くなっていた飼い主。
引き運動する体力が無かったので、広場へ。

もっさり積もってます
みんな真っ白なので、通るところを間違えると落ちます(爆)

そんな中、放牧~。
何で犬って雪の中だと元気倍増するのでしょうか?
走って走って~

脇道のところを歩いている時に、誰の足跡も付いていない雪の上に、鳥らしき足跡と小動物っぽい足跡が沢山あって・・・そこに血痕がっ!(@□@;)
ひぃぃぃ~、野生の王国かっ。

そして何故かそこを執拗に嗅ぐリーさん&つき。

やめてよぉぉぉ。ぐりぐりとかすんなよぉぉ。
と遠巻きにビビる飼い主(^^;

ふっかふかの雪、滑らなくていいし、パットも怪我しなくていいんだけどね~。
寒かったせいで足の指の間に雪球ができて、非常にいずそうだった。
リーさんなんて、足についた雪食ってましたがな(^^;

お湯で洗ってやっても良かったんだけど、寒いので凍りそうだったので、しばし車の中で暖房つけて乾燥~。ガソリンの無駄っぽいけど、乾いてくれるので楽です。

つは平気なんだけど、身体が小さいせいか、実はどんくさいのか・・・リーさん、よくずぼっとぬかってコケてます(笑)ほっほっほ。かわういのぉ。

| リーフ&つきね | 2008-01-17 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

No title

実は気になっていたこと。
雪にはめったに会わないうちのワンズは
そりゃー、雪に喜ぶけど、
雪国のワンコは「また雪カヨ」とか
思わないのかなぁ、と。

どうやら思わないということが今わかったよ。うん。

・・・・でもしぅくんは、「まだ積もってンのカヨ」と
いいそうだな( ̄▽ ̄;)

| yubi | 2008/01/18 14:34 | URL | >> EDIT

No title

>yubi さん
少なくともウチの犬どもはまた雪~とは全く思わないみたい。
強風で吹雪は嫌いみたいだけども。

雪だとパワーアップするよ。。。遊んで喉が渇いたら雪食って(^^;
あつくなったら伏せて身体を冷やして・・・
下手するとエンドレスで遊んでも平気状態カモ。

飼い主は勘弁して欲しいのですがね・・・。

しぅしぅは雪に埋まっても平気?

| はく@管理人 | 2008/01/18 16:00 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

