日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ダンベル

今日は晴れ。

つきの新しいダンベルもリーさんの首輪と一緒に買っていたので、ちょちょっと細工。
くわえやすいように、真ん中を紐で巻くだけ。

080111


木のやつは100円ショップで買ったやつで、形が違ったから大丈夫だったのかも?って思ったから、同じ形のプラ材のを買ってみることにしたのだ。

これでダメなら、木の訓練用のやつはやっぱダメなままなんだろうな~と。
(高かったのにもったいないっ)

で・も、意外な事にプラダンは坊主喜んで取りに行きます。
坊主に対抗してリーさんも持ってきます(笑)
ただし、リーさんの場合、そのまま引っ張りっこになりますが(^^;

ん~、さて持って来るようにはなったな。
こっからどーやって、真ん中をくわえて持ってくるように、持ってきたら出せって言われるまでくわえているように教えればいいのだ?????

もう強制は使わないでいきたい。折角好きになったダンベル。
また強制でやって、くわえませ~んな状態にはしたくないのだ。

基本、坊主は強く言われると、やりたくありませ~んってなる犬だから。

| リーフ&つきね | 2008-01-11 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

No title

はくさん こんばんは

いつかはくさんのように自分で訓練して
競技会に出れたらなぁと思っていて
いつもはくさんのブログ参考にさせて
もらっています

我が家の2頭目の子は大変シャイで
やはり一度怖いと思ったら逃げちゃう子です
その子は咥えてもポイッと出しちゃうんです
そこで咥え続けるのを教えために
まずダンベルに似たようなおもちゃを使って
まだまだという言葉を教えました
その後ダンベルで練習する時この言葉を
言ってやったら上手くいくようになりました
ダンベルの真ん中を咥えさせるのは
はくさんの習っている訓練士さんから
教わったのはまわりに金具を
取り付けるというものです
我が家はコード類を壁に固定するコの字の
金具を6個くらいつけました
でもこの方法は強制になるのかな!?

これからもブログ楽しみにしていますね
はくさん・つきね君 がんばってね

| レオ♪まろ | 2008/01/12 01:49 | URL |

No title

レオ♪まろさん お久しぶりです~。お元気ですか?
是非是非、出て下さい>競技会
あ、ウチのブログは参考にはならないと思いますので、ちゃんと訓練されてる方のを~(笑)

なるほど、そういう方法もあるのですね~。ありがとうございます。参考にさせていただきますね。
坊主と色々思考錯誤しつつ、楽しく頑張っていきま~す♪

| はく@管理人 | 2008/01/12 17:13 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

