日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

犬猫の引き取り

我が県、犬の引き取り来年4月から有料化。
1頭2000円。

これで処分に持ち込まれる犬猫が減るんかなぁ?
どーなん?

動物を飼うって、最後まで飼うってそんなに難しい事なのだろうか???

引き取り有料よりも、飼い主の側を教育する方が先なんではなかろーか。
犬を飼うためのハードルを上げてやれば、安易に飼う人は減るのでは???


多分、あたしは飼い主としては適格ではないのかもしれない。
んでもね、リーさんとつきを処分に持ち込むなんてありえない。
そんなことが何故できるのか疑問。

安易に買えるってことも問題だべ。
お金を出せば確かに買える。

でも、物ではなく命だべ。

アクセサリーではないのだよ。

流行で犬を繁殖するな、流行で犬を飼うな。

飼われるボーも増えてるけど、捨てられるボーも増えてるよね。。。

| その他 | 2007-11-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>