日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

繁殖

今日は雨~。

ぽちたまを見ていたら芸能人の犬がパパになりました~ってやっていた。

こういうのを見ると、つい思っちゃう・・・。
安易な繁殖は止めてくれ。
ちゃんと血統調べてんのか?ゴルに多い遺伝疾患の検査を両方受けていて、そんでもってクリアなのか?

自分の犬なんだから、勝手と言われりゃそれまでだけど、じゃTVで放送するのは止めてくれ。

こういうの見て、自分の家の子の子供も見たいとかいう理由で、安易な繁殖やっちゃう人出てきそうだから。

確かに子犬はどんなんでも可愛いさ。
でもよ、生まれた子犬に対して全部責任取れるのけ?

障害を持って生まれてきたら、その子を最後まで自分のとこでみてやれるのか?そんな時間的余裕や経済的負担を受け入れられるのか?

はたまた、全部がいい飼い主とは限らんぞ。
途中で捨てられたり保健所に出されたらどうするよ?

この芸能人さんは、交配・出産・販売までペットショップ任せに見えたけどね。


・・・現状を考えると、日本国内のボーダー、どっかでみんな血が繋がってそうで、遺伝疾患避けることを考えたら、全く関係ない血統を輸入しかね~のか。とか思えてきた(^^;

あたくす、英語見ると脳みそフリーズする人間なんですけど、その為なら英語勉強できっかな・・・いや、絶対無理だな。

| その他 | 2006-08-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>