日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

つの訓練

今日は曇り。雨降りそうやなぁ。

某訓練所へ行って、つきの訓練を見てもらいました。

坊主、難しそうです(^^;
欲の無い犬って言われてしまいました。。。

でもって、リーさんの時の間違いを、またつきにもやっても~たよな飼い主。反省デス。。。

でもね、坊主を諦めるつもりはナイのです。
諦めない事が大事。諦めたらそこで終わりだもん。

でもさ~、「褒め」しかご褒美にならない坊主。
溺愛しろって言われても無理。。。
や、ほれ。リーさんなら無条件で心から溺愛できるんだけどね(爆)

にしてもだ。。。坊主、訓練士さんにぴったりひっつき虫に(^^;
おめ~よ。飼い主はこっちだべ。


さて。
坊主は職場の近くの訓練所さんにお願いするかも。
見学に行って来ようと思ってまふ。

もちろん。入れるのは飼い主。引くのも飼い主。
飼い主に指導して貰う訓練士さんを、近場にしようかな~とね。
将来的にとーこさんをって考えて、PDやってるとこがいいしね。


な訳で、今朝の訓練は動き回りつつ、壊れてるか?くらいな勢いで褒めながらやったら、飼い主がバテた。。。
フリが好きなつきに、ポケットに入るくらいのちーさいフリを使ったらテンション上がるかも?って使ってみた。

確かにね。。。顔は上がるんだ。
でもね、公式の材質なやつで、つき、何故か咥えながら噛み噛みしやがるんで、数分の訓練のうちにガタガタになっちゃったフリ。。。

おめ~そんな犬だったか?噛むなっつ~の。

軟らかい素材でミニサイズってナイかなぁ。。。

| リーフ&つきね | 2007-10-26 | comments:2 | EDIT | TOP↑

COMMENT

アツも訓練士さん大好きです。
昨日はケアセンターのオーナーにぴったり。
思わず「置いていきましょか」と呟いてしまった(^^;
あのガタイで寄り添われたら迷惑なんだけどね~。

| しばちゃん | 2007/10/26 20:34 | URL | >> EDIT

あっちゃんも訓練士さん好きなのですね。
飼い主より訓練士さんとか、他の人が好きな我が家のつき。。。
どんだけ飼い主がコワイのでしょう(笑)

私はあっちゃんに寄り添われても迷惑じゃないですよ~。
きっとつと同じくらいデカイでしょうから(笑)

| はく@管理人 | 2007/10/27 18:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>