日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

いよいよ

いよいよ、国内でCLのDNAテストを実施することができるようになりましたね。
CL撲滅できるといいなぁ・・・。

それに合わせてJAPAN BORDER COLLIE HEALTH NETWORK(JBCHN)が開設されたそうです。

JBCNと名前似てて間違えそう(^^;

検査料金は、1検査につき 6000円 だそうです。

国内で別の検査機関もあるようですが、2万円以上。
6000円で済むなら~って受けようかなって考えてくれる人が増えてくれたらいいなと思うのです。

繁殖をする人は必ず受ける。
ボーダーを購入する側は、検査を受けていて結果を公表しないブリーダーまたは個人繁殖家からは購入しない。

そういうふうになってくれたらな。

私は全く繁殖する気は無いけれど(2頭とも避妊・去勢済み)機会があったら受けてみたいと思う。(ちょっとリーさんの血統気になるから^;)

| その他 | 2006-08-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

