日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

招呼

今日は朝から雨。

世の中は連休なんだねぇ。全く持って関係ないケド。
雨だから放牧し放題だべ。といそいそ広場へ。
したっけ、この雨の中ご苦労なことにゴルフジジィがいてるっ。

隅っこで放牧。

ジジどもが帰るのを見計らって、リーさんとつきに休止を言い渡し、車を移動~。

車を停めて、ドアを開けたら何故かそこににっぱり笑顔で坊主が立っていた(^^;

アホ~~~誰が動いていいって言ったよ。
リーさんは動かず、休止したまま。
えらいえらい。

遊んで~訓練。ひと通りリーさんでやって、リーさんを休止させ、つきで訓練。

これは、リーさんの休止の訓練でもあるのです。
何故か、坊主が訓練を始めると待っていられなくなる、リーさん。
きっとね、坊主がいいこ~だの、ヨシヨシだの褒められつつ訓練してるのが、めっさ面白くないのだと思う(^^;

あたし、できるよ~~~~見て見て、褒めて~~~。ってなもんだ。

坊主ね~~~招呼の正面停座が上手くできません。
何でだろう???ま、脚側停座も今、中途半端な状態だしな。
少しずつやっていこう。

で、案の定、リーさんがつきを呼んだらやってきて、飼い主にぶち怒られる。

だからよ~~~、スティって言ったべ。
何故動くの?それは違うでしょ?あ?

飼い主の叱りにコビを売ってくるリーさん(^^;
そして更に怒られる。アホ。。。

リーさんに休止を言い渡すと、何故か坊主も一緒に伏せる(^^;
お前は座れって言われたんでしょ~~~がっ(怒)

2頭いると訓練タイムがてんやわんやです。。。。

大体、おめ~ら、英語のコマンドも日本語のコマンドも両方覚えるのはやめれ(^^;

とーこさんドイツ語にしたら、ドイツ語で言ってもやるようになるんだろうか。。。

とーこさんと言えば、とーこさん父の子が只今生まれております。
ウルフの♀1頭だけいるんです。。。
会ってみたいな~~~。父に似てたら好みな子だろうな~。

まだまだまだ。。。とーこさんに会えるのは先なのにね。

| リーフ&つきね | 2007-10-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

