日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

くるま

今日は晴れ。

ヤバイ。今年6歳、もうすぐ10万キロの我がZちんのタイヤの溝が。
むむむ~ん。新しいタイヤ買うべきかなぁ。
15インチタイヤでサイズが珍しいので、高い買い物になりそうな予感。
でも、あと少し頑張ってもらわにゃ。

次の犬車は普通車にしようか、軽1BOXにしようかで、まず悩んでいる。

1300ccクラスでええねん。デカイのは運転できないから(^^;
本当はね、アトレー7とかドミンゴとか欲しい(笑)
でも、売れなかったのかもう中古車でしか手に入らない車。

だから~、悩む。
軽だとギュウギュウ詰めなのだ。

日曜の競技会もね、Zちんにバリ2つ、タープ、テーブル、その他諸々の荷物を積んだら、後方視界ゼロになっちゃったのだ。

それに、後ろから追突されたりしたら、もろバリケンに突っ込まれそうで怖い。リーさんとつきが乗っている時だったらと思うと、ぞぞぞ~~~である。

でも、軽1BOX。
旧規格のは怖かったのだ。横風にあおられてフラフラ~。
大雪降ったら、わだちに足取られてあわや転倒かっ、みたいな。
今のはもっと安定性あるのかなぁ。

軽、Zちんに乗ってしまったら、もうNAなんぞには乗れない。
でも、ターボは燃費悪いんよね。

高速に乗ると追い越しがツライ。
Zちんでギリギリ120超えくらいで精一杯って感じ。

だから・・・コンパクトカーにしてみようかなと。
でも、選べない・・・。
○ヨタは嫌いだし(爆)デミオFMCしたら全然変わっちゃったし。

悩める。。。

本当はね、自分で運転できれば秋の本部だって行きたかったんだよねぇ。

でも、S先生が行かないので足が無い。。。

多分、今回がリーさんと本部に行ける最後のチャンスだと思うのに。

でも、夜道の運転全くダメ、超方向音痴なので、無理なの~~~。
Zちんじゃ、長距離キツイし車中泊無理だし。

な、訳で・・・運転するのが苦にならない、車が欲しいなぁ。

それとも、バモスがFMCしてトラベルドックまた出すまで待つか?

| はく | 2007-10-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

