日々是好日

ボーダーコリー「黎風」と「月音」飼い主「はく」の日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

お月見

今日は晴れ。

今日は十五夜ってことで、団子作りました。
犬用ですが(^^;

普通の団子だと、犬がのどにつまらせちゃマズかろうってことで。

職場でじじばばに食わせてる団子と同じ物を作りました。
つまらせにくい、コシの少ない団子ってことね。

材料は余ってた米粉と木綿豆腐。これだけ。
水を一切使わず、米粉に木綿豆腐を混ぜてこねるだけ~。

耳たぶくらいの柔らかさになったら、茹でて、茹で上がったら水で冷やして完成~。

dango


こんなんです。これだけだと寂しいので、サツマイモの団子もおまけ。

何の味も無いので、人が食う場合はタレをかけてごちそうさま。
犬達は何の味も無くても一気食いしてましたけどね(爆)

花より団子ならぬ、月より団子です。我が子達は。。。


そそ、今月のクオカさんでのお買い物が届きました。

こんなん買ってみましたよ。

book


楽にお菓子作りできるようになるかなぁ。

| ぱん・お菓子 | 2007-09-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

